About


東京理科大学軽音楽ジャズ研究会(野田キャンパス)ホームページへようこそいらっしゃいました。
-
活動内容
ジャズというジャンルを中心に様々な音楽活動を行っている部活です。
バンドの形態はコンボジャズと呼ばれる3人~5人程度の少人数編成のバンドから、総勢20人程のビッグバンドまで様々です。フュージョンやロックといったジャンルを演奏するバンドも多くあります。
主な演奏の機会は 6月の前期定期演奏会 11月の理大祭(毎年ジャズバーを出店しています) 2月の後期定期演奏会 などがあり、この他にも演奏の機会はたくさんあります。
やりたい音楽にじっくり取り組める部活です。

-
部会
毎週講義棟で行っています。 イベントのプリントを配布したり,連絡事項をお伝えしています。

-
セッション
毎週金曜日18:00から、部室でセッションを行っています。他大、社会人の方も歓迎です。

-
バンド練習
部室にて,バンドごとに週一回を基本に行います。
一回1時間30分です。 そのほか部室の空き時間には臨時のバンド練習を入れることもできます。 新入生は特別に教育バンドというものに半年ほど入って、ジャズの基礎を学びバンドの雰囲気を体験していただきます。

-
部費について
入部金が5000円、部費が年間10000円です。
部費は前期と後期で5000円ずつ分割払いも可能です。
入部時には入部金5000円+半期分部費5000円の合計10000円あればOKです。

-
アクセス

東京理科大学
野田キャンパス
東武野田線 運河駅より徒歩15分

(大学付近の地図はコチラ)

薬学部・森戸体育館裏の 部室棟一階の道路側の隅に 「軽音楽・Jazz研究部」 の部室があります。

大きな地図で見る



Jazz-Ken Tokyo 2007-2017 by the canal,Noda
発見・報告等は管理人まで