東京理科大学野田学生会

活動内容

学生会の仕事は、「学生生活のお手伝いをすること」という一言に集約されます。高校までの「生徒会」の延長みたいなものと考えて間違いないでしょう。学生会の主な活動は以下の通りです。

学生会の常任委員は、東京理科大学の野田キャンパスに在籍している学生なら誰でも務めることができます。もちろん、他のサークルと掛け持ちをしても大丈夫です。現在の常任委員でも実際に、サークルや体育局所属部活との掛け持ちをしている人が多数います。

学生会本部は森戸記念体育館裏の部室棟2階東側(E-208・E-209)にあります。

学内生へのサービス

学内の学生なら誰でも利用できる学生会のサービスを紹介します。

印刷(印刷機)
一度印刷用の「版」を作り、インクを用いてドラムで印刷します。イベント用資料を作ったり、ビラを印刷するなど、大量の印刷が必要な場合はこちらをご利用ください。但し、印刷作業は学生会常任委員が行います。
<料金>
製版:100円/回  印刷:1円/枚  用紙:4円/枚 ※用紙は持込み可(B5,B4,A4,A3)
コピー
トナー(粉)を用いて印刷します。大量の印刷には向きません。なお学生会室のコピー機はパソコン用プリンタ・スキャナ複合機およびファックスと共用なので、できれば学内のコピー機をご利用ください。また、試験前の期間などに利用をお断りすることがあります。
<料金>
10円/枚 ※用紙代込み、持込み不可
サークル・課外活動の相談
課外活動で困ったこと(たとえば、サークルを作るにはどうしたらいいか等)があればお気軽に相談してください。