東京理科大学鉄道旅行クラブ t-trip 公式WebSite

部の紹介

鉄道旅行クラブのご紹介

2010年度掲示のポスター

鉄道が好きな方、旅行が好きな方、わいわいするのが好きな方、必見!!
鉄道旅行クラブは、葛飾・神楽坂地区では唯一の鉄道系クラブです。

週末のプチ旅行、長期休暇中の連泊旅行、時刻表を使っての机上旅行……。それ以外にも、鉄道模型を作ったり、列車の走行音をBGMに旅行気分を味わったり。いろんなアプローチで、「鉄道」や「旅行」について楽しんでいます。

当クラブは、1960年に創設された「鉄道研究会(旧)」を起源とし、その後「鉄道旅行趣味の会」「鉄道旅行くらぶ」等数度の改称を経て2007年より「鉄道旅行クラブ」を名乗る、歴史あるクラブです。
2009年より、野田キャンパス・鉄道研究会と一部合同で活動を行っています。

少しでも興味を持たれた方は、是非ご訪問ください。

鉄道旅行クラブの概要

名称東京理科大学鉄道旅行クラブ
所属葛飾公認団体
顧問小泉 先生
代表大塚(工学部電気工学科3年)
部会不定期(一部野田と合同)
部費年額1000円
(旅行の際のきっぷ類は、各自都度購入)
部室の場所葛飾キャンパス部室棟 416
連絡先t.trip.tusあっとgmail.com(あっとを@に変えてください)

入部についてお知らせ

鉄道旅行クラブでは、随時新入部員を募集しております!鉄道旅行に興味があれば、学部、学科、学年問わず誰でも入れます。

入部・見学希望の方は、部会に直接お越しいただくか、メールでご連絡ください。

宛先は、 t.trip.tusあっとgmail.com です(あっとを@に変えてご送信ください)。ご参加をお待ちしております。